神崎ゆきの裏日記

SNSの炎上や人間関係トラブルの記録とか

トレーサビリティの欠如と謝罪の仕方

こんにちは、神崎ゆきです。 今回は、私と両方とも交流がある、とつげき東北さんとオリちゃんについて。この2人の間に激しい対立が起きていることについて、触れたいと思います。 第三者である私が、苦言を呈す記事です。 この件に関して、私のところに「神…

【性的消費とは】寛容のパラドックスとインターネットスラング

こんにちは、神崎ゆきです。 今回は「柊万知さん」という方からいくつかご指摘をいただきましたので、お答えしようと思います。 1. 寛容のパラドックスについて 以前、私は「はるかかなたさん」という方の『寛容のパラドックス~寛容さは不寛容さとどのよう…

【他者への意識】私のことが気になって仕方がない、ルドルフ=ラッセンディルさんへ|その④

こんにちは、神崎ゆきです。 この記事は、以前の続きとなります。 yukinoko.hatenablog.jp yukinoko.hatenablog.jp yukinoko.hatenablog.jp 1. ブロック越しに言及してくる、ルドルフ=ラッセンディルさん ① コンテクストと記号への反応 ② IKEA広告へのバッシ…

【他者への意識】私のことが気になって仕方がない、ルドルフ=ラッセンディルさんへ|その③

こんにちは、神崎ゆきです。 この記事は、以前の続きとなります。 yukinoko.hatenablog.jp yukinoko.hatenablog.jp 1. 記事の公開後、ルドルフ=ラッセンディルさんの反応 2. それでも、私に絡んでくるルドルフ=ラッセンディルさん 1. 記事の公開後、ルドルフ…

【他者への意識】私のことが気になって仕方がない、ルドルフ=ラッセンディルさんへ|その②

こんにちは、神崎ゆきです。 この記事は、以前の続きとなります。 yukinoko.hatenablog.jp 主な登場人物 神崎ゆき:私。ルドルフ=ラッセンディルさんによく絡まれる。 オリちゃん:ルドルフ=ラッセンディルさんによく絡まれる。 トゥーンベリ・ゴンさん:ル…

【他者への意識】私のことが気になって仕方がない、ルドルフ=ラッセンディルさんへ|その①

こんにちは、神崎ゆきです。 今回は、Twitterで「色んな意味で知名度のある人物」である、ルドルフ=ラッセンディルさんについて書いていこうと思います。 1. 主な登場人物 2. ルドルフ=ラッセンディルさんとの出会い 3. ルドルフ=ラッセンディルさんとセクハ…

【表現バッシングと制作コストの非対称性】茶谷さやかさんと「根拠のない非難」

表現に対する「根拠のない非難」を批判した私に、茶谷さやかさんは「根拠ないんじゃなくて、それなりに女性問題や性犯罪についてを勉強すれば、明らかに問題」と仰ったのに、結局その根拠や情報源は示して頂けませんでした。

【IKEA広告炎上】浅田奈穂さんに煽られた話

IKEA広告の炎上について、理不尽なクレームの嵐を記録にまとめました。